ギャラリー☆是空(Zekuu)利用規約

■利用対象

 ◇当ギャラリーは個人・グループによる美術作品等(絵画、陶芸、工芸品、写真、書、その他作品)の展示および展示販売に会場をお貸し致します。

  ※その他のご利用目的の場合は、内容により判断させていただきますのでご相談ください。

■利用期間・料金

 ◇ギャラリー 定休日は不定休です。(開催中無休)

      10:00~18:00(この時間内でご自由にお決め下さい)

      企画展を主に行いますので、貸しギャラリーとしての利用の場合、利用料、日程等ご相談下さい。

      (企画展の場合は別途規約があります。) 

      ※エアコンを使われる場合、1日500円(税別)空調費としていただきます。

      (企画展の場合レンタル料、空調費はすべて込みとなります。)

 ◇多目的ルーム 空いている時間はミーティング、商談、休憩等に使用可能ですが、多目的ルームも作品等展示に使われる場合は1日6000円(税別)となります。

■予約金・キャンセル

 予約金はいただきません。

利用料について、現金の場合は展示初日(又は、搬入時)にお支払いください。

銀行振込等の場合は前日までに当ギャラリ―指定の振込口座へお振込みください。

 キャンセル料は、ご利用日3日前〜前日50%、当日100%となります。

■作品の搬入・搬出

 ◇搬入  展示会初日の前日の13時から16時の間でお願いします。(詳細はお打ち合わせにて)

 ◇搬出  最終日は最大17時までとし終了後、搬出をお願いします。

       【追記事項】

・搬入、搬出は必ず使用時間内に行って下さい。

・作品の搬入、設営、搬出、撤去等作業は利用者自身で行って下さい。

・退出の際にはギャラリー内を原状回復して下さい。

・壁への釘打ち等は禁止します。

■管理責任

 ・展示作品の監視保全は利用者側の責任においてお願い致します。

 ・会場及び展示作品の管理は利用者の責任においてお願いします。

・夜間はセキュリティ(セコム)完備していますが、 万一の火災・盗難・不慮の事故・災害等が発生した場合、当ギャラリーではその責、負担は一切負いませんので予めご了承下さい。保険等が必要な場合は利用者側でご加入下さい。

・受付・茶菓の接待等は利用者側でお願い致します。(人員の確保が難しい場合は、ご相談ください。)

・ギャラリーの設備・備品・什器等、又当ギャラリーの保有する所有作品及び委託作品を損傷、紛失された場合には実費賠償を申し受けます。運営の継続に支障の生じるような汚損、破損の場合、営業補償を求める場合があります。

・当ギャラリー内は、火気、喫煙、飲酒禁止です。

・鍵の開閉は当ギャラリーで開始時間と終了時間に行います。鍵の貸与は致しません。

・会期中に出るゴミは各自お持ち帰りください。

■設備利用

 《設備》水道・湯沸かし・冷蔵庫・トイレ完備。

 《多目的ルーム》空いている時間に限り、商談、休憩、昼食等にご利用可能です。

 《備品》

・作品懸架ピクチャーレール、ワイヤー43本、作品用LEDスポットライト24灯、ダウンライト9灯、他テーブル、椅子、長テーブル、脚立が用意してあります。

・壁には金具を打てません。テープは当ギャラリー指定のもののみ利用可能です。

・原則として当ギャラリーの備え付けの器具により展示をお願い致します。造形物の展示で専用の棚がある場合、持ち込み可能です。

■利用方法

 ◇電話、又はメールにてお問い合わせください。

 ◇案内状、目録、発送諸費用、看板・ポスター等は、利用者側で用意してください。

 (案内状、DMデザインを当ギャラリーに委託(有料)することも可能です。)

 ◇ご使用後、退出については必ず時間内での原状回復(片付け・清掃)をお願い致します。

 ◇駐車場は4台です。満車の場合は隣に民間の駐車場(1日500円)がありますのでご利用下さい。

  駅前ロータリー駐車場(1時間無料)。 当店まで、地下通路利用で徒歩3分です。

 ◇オープニング・レセプションパーティーの開催についてはご相談ください。

 ◇貴重品の管理は各自責任を持って行ってください。紛失・盗難の責任は負いかねます。

■禁止事項

下記に該当する行為は使用をお断り致します。

使用期間中であっても、使用を中止して頂きます。(但し、使用料の返金は有りません。)

  1. お申し込み内容と異なった目的での使用
  2. 利用者の第三者への転貸、譲渡
  3. 公序良俗に反する行為や法令に違反する行為
  4. 暴力的不法行為、反社会的行為及びそれらの活動業務内容が不明確な団体が主催、共催及び後援等を行う場合。又、これらの団体の利益になると当ギャラリーが判断した場合。
  5. 宗教に関する行為(勧誘を含む)
  6. 火気、危険物の持ち込み、又は故意に施設や設備を破損させる行為
  7. 加熱の恐れや消防上問題のある物の搬入、発火又は引火性の物品等危険物の販売
  8. その他、当ギャラリーが運営上支障をきたすと認められる物の搬入
  9. 騒音、振動、異臭等、周辺環境や他人に迷惑を及ぼす行為
  10. 法令で販売が禁止されている商品等の販売
  11. 他人の権利・利益を侵害する可能性があるものの展示・販売

■免責事項

利用者は以下の条項に起因した一切の損害について、ギャラリー側が賠償責任を負わないことに同意したもの致します。

・ギャラリー内で発生した盗難、事故、故障、火災、浸水等に関する障害について。

・利用者がギャラリーの使用によって、ギャラリーや他の利用者又は第三者に対して与えた損害について(利用者本人の自損含む)

・利用者が、利用規約に違反した際の一切の損害について。

・利用者と第三者との間に発生したトラブルについて。

・利用者が使用期間後、1ケ月間を経過後の残置物があった場合、当ギャラリーの一存にてその処分ができるものとし、利用者はその残置物にかかわる一切の権利を放棄するものとする。(但し、処分費用が発生した場合には、利用者負担となります。)

上記原因でギャラリーが使用できなくなった場合は、損害金額の実費(修理金額、損害金額等)をご負担頂くことがあります。この処置につき、利用者は一切異議を述べないものとし、当ギャラリーに対し、金額の支払い、その他如何なる請求も行わないものとします。

■その他

◇当ギャラリーの広告・広報として、開期中の店内や作品等を撮影した写真などを、ウェブサイトや印刷物に掲載させていただくことがございます。

◇利用規約は予告なく変更することがございます。

◇利用者が使用中に報告するべき事項があった場合、当ギャラリーへ速やかに報告するものとします。